人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹

私の子供、悠ちゃんの両方の腕に湿疹を発見007.gif

これは大変!!

アレルギー??

アトピー??

と心配になって病院へ行ってきました。


病院については、いざ順番が来たら診察室は2階、悠ちゃんを抱っこして必死に階段を上がって先生の元へ。「赤ちゃんは湿疹が出やすいから、塗り薬を塗って様子を見ましょう」とのこと。

「母乳からのアレルギーは??私が気をつけることは??」
って私は先生を質問責め・・・

「できるだけ卵を控えめにして下さい」とのことでした。


「すぐにできるものだから、ツルツルの肌にしようと思わなくて良い」とのアドバイスをいただきましたが、親っていうのは気になるものですね・・・


でも、顔ではなく腕に湿疹って珍しいですよね・・・???

by ayuutoi | 2009-03-27 09:00 | 育児悩み

<< 初体験 >>