私は・・・

私は、某銀行に5年勤めて現在は育休中。
2009年1月19日に長男、悠ちゃんを出産。
毎日育児・家事の日々です。
近所にママ友達が少ないので、しゃべり相手が欲しいなーと悩みつつ子供と遊ぶ毎日です。

このブログでは育児の悩みや日々の悩み、お勧め商品などを公開していけたらなって思います。

最近の興味のあること、ベビーマッサージ・赤ちゃんモデル・英語・エステなどなどです。
そして、食べること、遊ぶことが大好きです。

みなさん、コメント等ぜひお待ちしています!
[PR]

# by ayuutoi | 2009-04-01 08:58 | はじめまして

初体験

今日私、初体験をしました!!

魚の購入です。

「調理します」ってスーパーで売っている魚に書かれていても、なかなか緊張して頼み方も分からないので、美味しそうな魚を眺めて通り過ぎていたのですが、本日勇気を出して、「2枚におろして下さい!」って頼みました!!
朝から阪急百貨店にベビーカーを押して、気合いを入れてお買い物に行って、念願の初体験を経験できました。
今晩のおかずはアジの塩焼き・ホウレンソウのお浸し・サラダ・豚肉とキャベツ炒めにする予定です。
[PR]

# by ayuutoi | 2009-03-30 14:39 | 日常

湿疹

私の子供、悠ちゃんの両方の腕に湿疹を発見007.gif

これは大変!!

アレルギー??

アトピー??

と心配になって病院へ行ってきました。


病院については、いざ順番が来たら診察室は2階、悠ちゃんを抱っこして必死に階段を上がって先生の元へ。「赤ちゃんは湿疹が出やすいから、塗り薬を塗って様子を見ましょう」とのこと。

「母乳からのアレルギーは??私が気をつけることは??」
って私は先生を質問責め・・・

「できるだけ卵を控えめにして下さい」とのことでした。


「すぐにできるものだから、ツルツルの肌にしようと思わなくて良い」とのアドバイスをいただきましたが、親っていうのは気になるものですね・・・


でも、顔ではなく腕に湿疹って珍しいですよね・・・???
[PR]

# by ayuutoi | 2009-03-27 09:00 | 育児悩み